振り込め詐欺対策自動録音機無料貸し出し

お電話でのお問合せ

03-3997-0822

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日・年末年始

2019年07月19日

振り込め詐欺対策自動録音機無料貸し出し

振り込め詐欺録音機無料貸し出し
【自動通話録音機とは】
固定電話に接続し、その着信時に相手方に対して自動的に「防犯のため会話内容を録音する」旨の警告メッセージを発信しその後呼び出しするものです。振り込め詐欺犯人は声が残ることを嫌うため、警告を聞くと電話を切るので、犯人と会話することなく撃退できます
【対象者】
練馬区内にお住まいの65歳以上の方のみの世帯で貸し出しを希望する世帯。
ただし、過去に東京都や練馬区、警察署から貸し出しを受けた方は除きます。
また、申し込める台数は、1世帯につき、1台となります。
【申込期間】
令和元年7月11日(木曜)から令和元年8月19日(月曜)(必着)まで

【貸与台数】
2,000台(申込多数の場合は抽選となります。)

【申込方法】
ホームページの入力フォームに入力
ホームページから申請書をダウンロードし、メールまたはファクスで危機管理課へ送信
パンフレットに付属の申請書(ハガキ)に必要事項を記入し、切手を貼って郵送
【上記申請書を危機管理課に持ち込みで提出】
申請書にお名前、住所、年齢、電話番号を記載のうえ、受取りを希望される施設を受取場所一覧からお選び頂き、第2希望まで記入してください。
(注釈)受取場所は必ず第2希望まで選択してください。(受取場所が記入されていない場合は、区役所で受取とさせていただきます。)
 申込状況によっては、第2希望場所での受取りになる場合もございますので、ご了承ください。
(注釈)申込は一世帯につき、1回に限ります。
【パンフレット】

PDF:3,036KB-外部サイト 

株式会社 大福 03-3997-0822 
ページの先頭へ