Q: ① -1不動産の購入手順1【購入申し込み】

お電話でのお問合せ

03-3997-0822

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日・年末年始

店舗情報

大福

〒177-0041

練馬区石神井町3丁目21-11

03-3997-0822

03-3997-0823

9:00~18:00

水曜日・年末年始

会社概要

Q: ① -1不動産の購入手順1【購入申し込み】

1.購入申し込み
業界ではこれを通常「買付」と呼びます。

書面の名称は「買付証明書」といいます。

一般的には申込書と解釈していただいて結構です。

この書面には価格交渉がある場合は、その価格を、そして契約希望日時と手付金の額、ローンを利用する場合はその予定金額、そしてその他交渉事があれば、その旨を記載します。

ですから、契約時に用意すべき手付金は、いつでも銀行から引き出せるようにしておきましょう。

よく定期にしてあるから、すぐに下ろせない(+_+)という方がいらっしゃいますが物件探しを始めるときには、用意しておいた方がいいですよ。

この買付は法的拘束力がないものですから、一度提出してもキャンセルは可能です。

ですが・・・当社ではキャンセルの可能性がある買付はお受けしておりません。

信頼関係で成り立っている業界で、意外に狭い業界ですから、不動産会社間でも信頼も大切なんです。当社では過去に一度買付をいただいた案件が契約に至らなかったケースはありません。

その為に、売主様側からも信頼をいただいて価格交渉などもスムーズに行える要素となっておりますので、ご理解くださいませ。

イケイケの担当さんだと、無理くり買付を書かせるようなこともあるでしょうけれど、そのような対応をする担当さんから買ってしまうと後々後悔することがありそうです。十分お気を付けください。
ページの先頭へ