Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

お電話でのお問合せ

03-3997-0822

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日・年末年始

店舗情報

大福

〒177-0041

練馬区石神井町3丁目21-11

03-3997-0822

03-3997-0823

9:00~18:00

水曜日・年末年始

会社概要

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

001)どのような資金計画かによって進め方は変わってきます。例えば今の住宅ローンを抱えたまま新居の住宅ローンも組むことができれば購入と売却を切り離して考える、あるいは購入・引越しをしてからゆっくり売却を行うことができます。とはいえ多くの方にとって2つの住宅ローンを抱えるというのは審査の上でもお支払いの上でも難しいので、やはり売却活動を先行して行い、買い手がついてから新居の物件探しを始めて、最後は売却・購入のご決済を同時に行うというケースが多いですね。売却して得られる金額だけでは残債を完済できず、住替ローンを利用される方も多いので、詳しくはぜひお気軽にご相談ください。

1)売却を先行して進める方法が主流となります

転居先購入を先行する場合はダブルローンとなることもあり、お客様のご負担が多くなりますので、売却を先行で進めることが多いです。お引越しの時期が伸ばせないなど、売却を急がれる場合などは当社による物件買取をさせていただくことも可能です。まずは売却の話を進め購入希望者が決まりましたら、引き渡しと転居先の物件へのお引越しとの日程の調整を行います。やむを得ない場合は、賃貸に仮住まいされるお客様もいらしゃいます。仮住まい先もご紹介可能です。ぜひお気軽にご相談くださいませ。


2)買取保証サービス

買取保証サービスを行っております。一定期間内に売却できなかった場合、あらかじめお約束した価格で当社が買い取るサービスです。買い替えの場合でも、購入物件の契約時に資金計画を確定するため、「万が一、売れなかったら」という不安を解消します。

3)いまある資産の金額を

1.今お住まいの、不動産の売却査定をすること※3社不動産の売却査定はしてください。
2.上記にて、不動産の相場わかります、買い替え希望物件の金額とおおよそいくら違うか??現金を払わなくてはいけないのか?または、そのまま持ち出さず買い替えできるのか?分かると思います。
3.買い替え時期注意!!物件を現金で購入の方、ローンで購入の方、購入の流れが変わります、不動産会社と密に連絡を取り合い、相談が必要です。
ページの先頭へ